ご相談はこちらへお願いします。03-6202-7278

ヨミレポ11月号発行のお知らせ

ハロウィンが終わり、次のイベントは12月までないように思えますが、
11月は「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁が控えています!

初物として、「新米」、「新茶」、「新じゃが」と様々なものがありますが、
「ボジョレー・ヌーヴォー」ピーク時の検索トレンドは「新米」の約2倍!
最も検索数が多い新物となっているようです。

ワイン市場に関しては、外食を除くワインへの支出金額は、増加傾向!
10~20年前に比べると身近な飲み物になりましたね。
今回はそんなワインについてレポーティングしました!

◆注目トピックはこちら
・20●●年をピークに、ボジョレー・ヌーボーの輸入は激減
・酒類の売り場が様変わり
・収入の低い層のワイン支出が増加している

今後のワイン市場について気になる方は、是非ご覧ください!
現在、ホームページリニューアル期間なので、全ページ公開しています!

ダウンロードはこちらから!
yomirepo202011

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。